砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:些細な約束

2024年8月26日(月曜)

【今日の心がけ】約束を守りましょう

砂川昇建の思うところ

「お金を失う事は少し失う事」「勇気を失う事は大きく失う事」「信用を失う事は全て失う事」逆説的に言うと「お金を得る事は少し得る事」「勇気を得る事は大きく得る事」「信用を得る事は全て得る事」となります。チャーチルの名言をもじって作りました。私も若い内はいい加減な性格だった気がします。「知識」と「科学」と「現実主義」の「デカルトニュートン主義」の生き方です。様々な経験を通して、「スピリチュアル」な事も現実に深く作用している事に気づかされました。いや、むしろその方が人生に与える影響は大きいのかも知れません。人生には普遍的な事は無く様々な事がまじりあっているのですね。そう、約束を破る友達がいたら「走れメロス」って知ってる?と静かな声で囁いて下さい。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建