《職場の教養に学ぶ》
お題:顧客満足
2023年5月21日(日曜)
【今日の心がけ】相手を喜ばせる工夫をしましょう
砂川昇建の思うところ
チャットGPT研修室を設置して研究してもらっています。特に、職場の教養などの文章は、チャットGPTで作った方がクオリティが良くなると思います。今回は、顧客満足の話ですが、例えばホテルやショップなどは、いつも利用しているチェーンやフライチャンズが拡大しています。同じサービスを何処でも受けられる安心感や、ポイントが付与される点など、顧客にとって利便性が高く満足して頂けるのだと思います。そういう意味では、顧客満足とは顧客が作るのではなく、提供側が作り上げるものかも知れません。将来は、そのようなビジネスモデルも人口AIが教えてくれるのかも知れません。
著者 砂川昇建
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