砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:大先輩からのメッセージ

2024年6月28日(金曜)

【今日の心がけ】人生を支えるものを持ちましょう

砂川昇建の思うところ

大先輩と言う言葉はあまり聞かないとおもいます。私の母がお世話になっていた、デイサービスの送迎用の車の後方には「大先輩送迎中!」とステッカーが貼ってあります。私は、兄弟が5名おりますし、長男ではないのですが、90歳の母親を私が面倒みる事になりました。と言うより、兄弟は母親が部屋で転んで怪我をしてなどと話す割には面倒を見ようとしません。私も、多くの会社経営で、当初は無理だと思っていましたが、やってみると意外とできました。デイサービスや、訪問介護、独自にパートを雇ったり、月の半分は石垣で過ごして面倒を見ました。母は無くなりましたが、時間もお金も愛情も、出来る事は精一杯やり抜きました。振り返ってみると率先して面倒をしれて良かったと思います。最後に母親との思い出も沢山作る事ができました。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建