砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:自然との感応

2024年5月4日(土曜)

【今日の心がけ】自然と心豊かに向き合いましょう

砂川昇建の思うところ

都会で仕事をしていると、自然と触れ合う事はあまりありませんね。公園や街路樹などありますが、それでも季節を自然から感じる事はできますね。旅行でリゾート地に行くと、ホテルで滞在して有名な観光場所を訪問して帰ってきますね。その点、石垣島観光は、海や山、離島などを訪問して自然を満喫する事ができます。マイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュする事ができますね。「ティーダ計画」と言う、計画があります。20年以上も前に考えていたのですが実行に移していきたいです。リゾートマンションを建築して社員にオーナーになってもらう計画です。運用は会社で行い、利益を分配するアイデアです。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建